検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【修理】その対応策と業者とは?



TVが映らない!!!

アンテナに原因がある!!!

そんな時<修理>と<交換>どちらかになるでしょう。

どちらにせよ業者にお願いをすればお金がかかります。

ですが、『見積もり』だけは無料なところも最近は多いです。

それならば見積もりだけでも取って貰って、

修理にするのか交換にするのか考えてみるというのも1つの作戦ですよね(#^.^#)


ただ見積もりにも2種類あります。

1:データ見積もり

メールや電話など、お客様のご自宅に伺わず、会話やお写真で見積もりを取る方法。


2:現地見積もり

お客様宅に作業員が伺い、現場を見て見積もりを取る方法。

どちらも無料という業者もございますが、現地見積もりだけは出張費を頂く。

という業者もございます。

現地に来てもらった方が確実なんですが、時間もお金もかかるので、最近はデータ見積もりが主流になってきています。

最近ではスマホの普及により写真も高画質になっているので、プロが見れば写真で大体の事が分かるというのも事実です。


アンテナはいつ何時壊れるか分かりません。

台風なんて毎年くるわけですからね。

去年大丈夫でも、今年はどうだろう…来年もつかな?

という心配はどうしてもあるかと存じます。

それならば設置費用にお金がかかわるわけですし見積もりくらいは無料で!と考えるのは当然の事でございます。





お客様が見積もりで心配になることは2点。

よくある質問と不安というやつです。

もちろんこれ以外にも不安を感じる箇所があるかもしれませんが多い不安は

2つ。

・当日の追加工事/追加料金は無いだろうか?

・見積もりしてもらったら契約しなきゃいけないのかな?


この2点は私も非常によく耳にします。

答えはどちらもNOです。

追加料金がある場合もございますし、見積もりをしたからって契約する必要もありません。

どうしても工事というのはやってみなければ分からないという事がございます。

実際にモノを外してみたら錆びていた!なんて事もございますので、大抵は見積もり通りの金額で済むのですが100%では無いということは事前に想定しておいた方が良いのしれないです。


そして、大事な事が1点。

<面倒くさらず複数社の見積もりを貰いましょう>

今あなたが見積もりを出して貰っている業者が本当に信頼のおける業者なのか?

お友達に勧められたとか、その会社にお友達が勤めているという事であれば話しは違うのでしょうが、インターネットで見つけただけという状況であれば複数見積もりを取った方が良いです。

あまりに高い金額を取られる場合もありますし、手抜き工事なども考えられます。

悲しい事に悪質な業者も多いのです(涙)

まずは複数見積もりを出し、丁寧に分かりやすい言葉で説明してくれる業者さんはオススメです。

専門用語ばかり喋られて一般の方は分かりませんからね(汗)

分からない説明をする時点でちょっと警戒すべきです。

アンテナに不具合が生じた際、

修理なのか交換なのか。

複数社から両方のお見積りを取ってもらい、ご検討されるのが良いでしょう。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんならばどういった内容でも親密に相談に乗ってくれますので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント