検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【信頼】アンテナ設置業者を見極めよう!



アンテナ設置をする際、最近ではネット検索をして、

業者を見つけ、工事当日まで1度も顔を合わせず契約するという流れが最近は主流です。

それが悪いわけではありません。

業者側は、現地調査を省く事で、人件費や交通費を省く事が出来、コストカットに繋げています。

利用者側はコストカットされた分、安い工事費用で完了することが出来ます。

また、時間にしても現地調査の為の対応時間と工事当日の対応時間と。

2度時間を作らなければいけないですが、ネットだけで完結してしまえば、日程調整は1日だけで済みます。

双方にメリットがあるネット契約ですが、顔が見えない分、現地に来ない分。

トラブルというのも相次いでおります。


①金額高騰

②音信不通

今回はメインのトラブルとなりうる、こちらの2点を中心にブログを書かせて頂きます。




①金額高騰

事前に現地調査を行っていない為、

お客様から言葉や文章、写真などで頂いた情報をもとにお見積りを取ります。

そういった情報と現地の状況が異なるという事もある為、

お見積り金額よりも高騰してしまう場合がございます。

致し方ない場合もあれば、業者によってはわざと安い見積もりを出し、当日追加料金を取る事を前提にしている業者もあります。

これらを見極める方法は今の時代であればSNSを駆使しましょう。

口コミやツイッターなど、実際にその業者を利用したことがある、ユーザーの生の声というのは非常に有力な情報です。

HPにブログや施工状況を載せている業者さんも多数ございますので、それらも参考になるでしょう。

特にお客様のお顔が実際に映っているブログというのは信ぴょう性が高まります。

無料のフリーモデルなどを使っているところは控えた方が宜しいかもしれませんね。


②音信不通

工事料金前払いの業者は断じてNGです!

料金は必ず工事完了後にお支払いしましょう。

また、業者によっては工事完了後に一切連絡が取れなくなるというところもあるそうです。

典型的な詐欺のやり口なので犯罪です。

ですが、犯罪を訴えたところで、警察が犯人を追いかけるだけです。

捕まえられないかもしれませんし、捕まえたところで、お客様には特にメリットはありません。

気持ちがスッとするくらいでしょうか。

アンテナのトラブル解決にはなりません。

長期保証=安心とは限りません。

その保証内容がどうなっているのか。必ず確認した方が良いでしょう。

詐欺とは別に、倒産してしまう可能性もございます。

そうなった場合自宅の保証はどこの会社が引き継いでいるのか、

そういったことも事前に調べておいた方が宜しいでしょう。

優良企業がやむを得ず倒産してしまった場合は、どこかの会社に引き継いでいる事が多いです。



ネット契約というのは非常に便利で、ハウスメーカーや量販店にお願いするよりは圧倒的に安いです。

それに専門業者ならではの技術力というのはユーザーにとって非常に魅力的です。

ただしトラブルもございますので、業者選びの際は。

必ず色んなところから情報を得てからの方が宜しいです。

当ブログも参考になれば幸いですし、

ツイッターやインスタグラム、グーグルのレビューなど。

【業者名 口コミ】などで検索をして色々調べてみましょう!(^^)!

当ブログで紹介させて頂いている業者さんはどこも評判が良く、実績のある業者さんばかりですのでご安心してご依頼下さいませ。



閲覧数:2回0件のコメント