検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【余談】リフォームを検討されている方必見です!



当ブログは地デジアンテナの設置を検討されている方向けのブログですが、

今回はちょっとお話しがズレまして、

≪リフォーム≫をご検討されている方向けとなっております。


もちろん地デジアンテナの修理や交換、新規設置というのも含まれておりますので、

アンテナの内容を知りたい方も見ておいて損は無い内容になっている……はずです(笑)


ではいきましょう(#^^#)


リフォームをする際、

どの規模のリフォームかにもよるのですが、

もう何か月もかけてフルリフォームを考えていらっしゃる方も居れば、

各部屋だけのリフォームを考えている方もいらっしゃるでしょう。

部屋ごとの場合は浴室・洗面所・外壁などが多いですかね。

外壁が剥がれて居たりヒビ割れて居たりで塗装をする方けっこう多いです。

台所をガスからIHに変更したり、

浴室や洗面所のリフォームなど。

人それぞれだと思いますが、

意外と盲点なのが『コンセント』です。

今回の主役はこのコンセントですね!!


大抵どのお部屋にもコンセントがあり、

リフォームの際に増設をお勧めしております。

タコ足配線を使っているご家庭って非常に多いと思いますが、どうでしょうか?

貴方様はタコ足配線お使いですか?


便利なものであるのは間違いないのですが、

複数の配線を行うタコ足配線は火災を招くこともありますので、

安全で快適に暮らすためにもコンセントの増設を行うことをおすすめします。



■コンセント増設を行う方法

コンセントの増設には大きく分けて二つの方法があります。

一つは新しくコンセントを増設する方法です。

ブレーカーから新しくコンセント用に線を引く為、

場所を問わずに増設する事も出来ますし、電力を上げることも可能です。



そして、もう一つは既存のコンセントにさらに差込口を増やす方法です。

新しく増設するよりも、安い費用で増設することができますが、

理論上は延長コードのように同じ電力を使用することになります。

多くの電力を使用する場面には向いていないため、増設する際は注意しましょう。


■増設される際のお部屋ポイント

・寝室!

ベッド周辺への増設は非常におススメです。

睡眠前に携帯電話を充電するという方は多いと思います。

中には目覚まし時計として、携帯電話のアラーム機能を活用している方もいらっしゃいますので、

枕元にコンセントやUSB環境があると便利度合いが増すかと思います。

コンセントの位置によってベッドの位置を決めたという方も多いので、

コンセントを増やす事でお部屋の模様替えも出来るようになることも多いです。


・パソコン周辺

パソコンやオーディオ機器の周辺は特にコンセントが必要になる場所です。

使用する電力も大きいため、タコ足配線を行うことでトラブルを引き起こす可能性も高いです。

このことから、パソコンやオーディオ機器をお持ちの際は増設をおすすめします。


・洗面所周辺

洗面所も意外とコンセントを利用する機会が多い場所の一つです。

髭剃りや電動歯ブラシ、ドライヤーなどとコンセントを利用する機会が多いため、

増設することでより快適で便利な生活を送れるようになるでしょう。




今回はコンセントを中心にお話しさせて頂きましたが、

リフォームというのは持ち家の場合、どこかのタイミングで必ず訪れるものです。

なかなかフルリフォームは費用と時間の問題で難しい事もありますが、

部分部分に行う方は多く、特にコロナウイルスの昨今では、

在宅時間が増えた方も多く、住宅設備に力を入れ始めた方も増えたそうです。


コンセントという最も身近な存在ですが、ついつい忘れがちになってしまうものを、

この機会に増やしてみるというのも生活改善にきっとお役立て出来るかと思います。


そして!冒頭でもお話ししましたが、当ブログは地デジアンテナの事をメインに掲載しているブログでございます。

地デジアンテナとは電気工事の1つでございますので、

当ブログでご紹介させて頂いている業者様も対応出来る場合がございます。

コンセントを増やしたついでに、地デジアンテナの修理や交換など。

色々とセットにして1つの業者にまとめてしまった方が、

費用的にもお安くなりますし、何より困ったときに相談もしやすい事が多いです。


また、業者間の横のつながりもありますので、

浴室や外壁など、アンテナとは関係が薄い事も専門業者をお安く紹介出来たりする場合もございますので、

リフォームをご検討されていらっしゃる方は、ぜひ当ブログが参考になりましたら幸いでございます。






閲覧数:0回0件のコメント