検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【人気】BS放送を見る為に必要なこと!



BS・CS放送を見る為には、アンテナ工事が必要な場合が多いです。

地域によっては電波障害地区というのがあり、市区が無償でアンテナ工事をしてくれたり、

視聴環境を整えてくれるところもあるそうですが、一般的には自費でアンテナを設置し、

視聴するという形が多いです。

そこまで難しい工事でもなく、比較的短時間で安価で終わる事が多いです。

ここ数年はコンプライアンスの影響もあり、地上波TVよりもBS/CSの方が面白いぞ?

なんて声を頂く事もあります。

そのため、じわじわと人気の出ているBS放送。

まだ導入されていない方はアンテナ交換の機会に検討してみるのもアリなのではないでしょうか?


BS衛星放送を視聴するためには、専用のアンテナを設置します。

パラボラアンテナと呼ばれるアンテナが一般的で、

CS衛星放送もこの同様のアンテナで受信することが可能です。

2018年の12月より始まった4K8K放送もこのアンテナで受信しますが、

対応型と非対応型がありますので、

4K8K放送を受信したい方は購入時に注意するようにしましょう。


BSアンテナを設置する時には、専門業者に依頼してアンテナ工事をしてもらうか、

場所によってはご自分で設置することも可能です。

マンションなどの集合住宅の場合はベランダに設置することがほとんどだと思いますが、

ベランダの設置はあまり難しいことではありませんので、

多くの方が自分で散りつけているようです。

しかし、一軒家などの場合は屋根の上や外壁などに取り付けることが多く、

素人ではなかなか難しいケースがあります。

少しでも危険を感じたらプロに依頼しましょう。


専門業者に依頼する場合は、

細かい所では業者ごとにやり方は違うにしろ、

大きく分ければ、見積もりをして工事。

これだけです。

見積もりの内容や方法が業者ごとによって異なります。

当然金額も異なる為業者選びは重要になるでしょう。

当ブログをご覧頂いている貴方様は、ネットを活用できる方だと思います。

そうなればまずはネットで業者を探し、

ここの業者は良さそうだなぁ~と思ったら【業者名 口コミ】これで検索をしてみてください。

口コミの部分を評判とかレビューに変えても良いと思います。

ネットだけの情報を鵜呑みにするのは危険ですが、あくまで1つの意見として、レビューをチェックするというのはとても重要なことです。

レビューを見てから、業者に連絡をし、レビュー通りなのか、レビューとは異なるのか。

判断もつく事でしょう。


設置場所によりますが、プロが行えば大体1時間程度。長くても3時間程度みておけば充分です。

見積もりを取る際に、【どのくらい時間かかりますか?】と聞くのも業者選定の1つと言えます。

そこで曖昧な回答をするようなところは省いてしまいましょう。






マンションなどのベランダに自分でも簡単に取り付けられるタイプも多く、

その場合は多くても30分から1時間ほどで設置することが可能です。

屋根や外壁などに取り付ける時は、

業者に依頼するのが安全ですが、

やはり大きな問題が起こらない限りは1時間程見ておけば安心なのではないでしょうか。

それに加えてブースター工事が必要な時は、30分ほどプラスして考えておけば良いと思います。


BSアンテナ工事は冒頭でもお話ししましたが、そんなに難しいものではありません。

料金も安価ですし、最近は有名タレントが出演する番組も増えております。

アンテナ交換を考えている方や、これから設置する方は、

BS/CS放送というのも試してみてはいかがでしょう?

当ブログで紹介させて頂いている業者さんはどこも丁寧で安価に工事を行ってくれます。

ぜひ一度ご相談されてみては?




閲覧数:0回0件のコメント