top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【上質】今ならお得にワンランク上の生活を!BS4KとBS8K特集☆



BS4KとBS8Kは、高画質で臨場感あふれる映像を提供するために開発された放送規格です。

BS4Kは4KUHD画質で、BS8Kは8KUHD画質で映像を放送します。

UHD画質と言われて、一般の方はなかなかピンとは来ないと思いますが、

単純に、高画質で綺麗にテレビが見れるんだなぁ~と考えて頂いて問題ありません。

これらの規格は、より詳細で臨場感のある映像体験を提供するために開発されました。

BS4KとBS8Kは、従来のテレビ放送規格に比べて次のような特徴とメリットを持っています。


・高画質:

なんといっても高画質!これが最大の特徴です。

BS4Kは3840×2160ピクセルの解像度で、BS8Kは7680×4320ピクセルの解像度を持ちます。

より詳細でクリアな映像を楽しむことができます。


・臨場感:

リアルな映像というのは体験してみないことには分かりません。

ぜひ一度量販店などで体験して頂きたい。

今までとは全く違った見え方を感じるはずです。

高解像度に加え、BS4KとBS8Kは広色域や高ダイナミックレンジ(HDR)を採用しています。

これにより、よりリアルな映像表現と豊かな色彩を体験することができます。

特にスポーツや映画などがお好きな方にはもってこいです☆




※注意※

BS4KとBS8Kを視聴するには、以下の手順を実行する必要があります。

ただテレビを買えばOKというわけではありません。

まずは対応するテレビまたはディスプレイの準備しましょう

BS4KおよびBS8Kの視聴には、対応するテレビまたはディスプレイが必要です。

新しいテレビを購入する場合、4Kまたは8K解像度をサポートしていることを確認してください。

Amazonや楽天などネット通販でも購入出来ますが、まずは量販店で店員さんの意見を聞いた方が確実です。



そして、BS4K/BS8K放送対応チューナーの取得

BS4KとBS8Kの放送を受信するためには、BS4K/BS8K放送対応のチューナーが必要です。

一部の最新テレビモデルには、既に組み込まれている場合もありますが、

それ以外の場合は外部のチューナーを購入する必要があります。

それらも合わせて店員さんに相談するのがベストでしょう



※最重要※

BS4K/BS8K放送対応アンテナの設置!

BS4KとBS8Kの放送を受信するためには、対応のアンテナを設置する必要があります。

アンテナの設置方法や位置については、当ブログで紹介させて頂いている業者さんにご相談下さい。

どの業者さんも甲乙つけがたく、丁寧に安価でスピーディーな対応をしてくれること間違いなしです。


今なら色々と家電業界キャンペーンや補助金などがあります。

せっかくのこの機会にお得にワンランク上の上質な生活を手に入れてください。

高画質な映像って言葉にするとものすごいアッサリとしていますが、

本当に魅力的で生活が変わります。

ぜひ一度お試しあれ!!



閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page