検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【ショック】せっかくTVを買ったのに映らない・・



色々なTVの種類がありますが4K8K対応テレビを中心に今回はブログを書いてみようと思います。

ただでさえ高い4K8K対応テレビ。

やっぱり高画質を求めてのユーザーが多いでしょうし、購入する前から、この映画を見よう、このスポーツの試合を見よう!とニヤニヤしてしまうものではないでしょうか?

そしていざリビングに設置!!

お気に入りのドリンク片手にTVタイムを楽しもうとしたその瞬間……

<何も映らない!!!!>

そんなバカな?ということが実際によくあるのです。

もうみなさんお分かりですね?

そう!【アンテナ設置に原因があります】


TVが4K対応でもアンテナが対応していなければ電波を受信出来ないのです。4kテレビも、専用のアンテナとチューナーが必要となります。

設置場所や設置方法などは業者にお任せすることを推奨します。

(別ブログで自分での設置も書かせて頂きましたが・・)




最初の大事なポイントとしては業者の選び方です。アンテナ工事を依頼した業者が悪徳だったという事も実際にございます。

お値段や甘い言葉に騙されず、きちんと設置してくれるところに依頼してください。


次に対応アンテナは4kだけではなく、BS/CSなどの放送も受信できる教養アンテナもありますので、お考えの方は忘れずにチェックしてくださいね。


まず4Kテレビが映らない事として考えられるのは、チューナーの接続が不完全であるということです。チューナーはアンテナと違って、皆さん自身で設置が可能ですので、うまく接続ができていない場合があります。映らないという時には、チューナーを確認してみてくださいね。



その次に考えられる原因が、アンテナの接続が不良という場合です。

基本的には専門の業者が行います。どんなにプロでも、家の形や立地条件ではアンテナを設置することが難しいこともありますので、怪しいと思ったらすぐご相談を!


とにかくまずはプロに見て貰うことが一番早いです。

費用がかかってしまうかもしれませんが…

ご自分で設置したり、昭和のようにテレビを叩いたり。

そんな危険な事をするよりはちゃんと保証のある専門業者にお願いした方が後々のお得と安心にも繋がります。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんならばどこの業者も4K8Kアンテナ対応ですので、お気軽にご相談してみてください。

もちろん相談は無料です。




閲覧数:1回0件のコメント