検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【お得】アンテナ工事の内容によって補助金が出る!?




テレビの映りが悪い!

でもテレビの故障では無さそうだ……

となればアンテナの位置や故障による可能性が高いです。

急な出費となれば誰しもが抵抗を感じるものです。。。

ただご安心を!!

アンテナ工事の内容によっては補助金が出る場合がございますので、

少しはお財布の負担も減らせる事は出来ますね(#^.^#)


そもそもアンテナ設置のメリットというのは、

視聴できる番組数が増えるというところもあります。

BSCSをご覧になりたい方、

WOWOWやスカパーをご覧になりたい方、

4K8Kを楽しみたい方。

楽しみ方は人それぞれでございます。

懐かしのドラマやアニメ、バラエティーなど。

番組数は数えきれないほどですからね。

お家での過ごし方改革とも言える程でしょう。

ただやはりアンテナの種類によってはお値段も異なりますので…

お値段で断念する方もいらっしゃる事でしょう。

そんな方にはやはり補助金制度をご活用頂きたいです。




では補助金の仕組みでございます!!

対象となるのはアンテナに出るわけではないのです。

今まで使っていた機器を、新たに取り換える際に、改修費用として補助金が出るのです。

ですが2017年以前にアンテナを設置した方や、新築で新規にアンテナを設置した方には支払われないなど条件があるのでご注意ください。


支払われる金額もバラバラですが、大体の相場では4万円前後出るそうです。

詳しい金額や条件についてはプロに相談された方がいいでしょう。


補助金が支払われるまでには多少面倒なこともございます。

まずはアンテナの種類によって異なったり、申請してから1か月程かかったり。

一筋縄ではいかないところもございますが、貰えるだけありがたいと考える事も出来ます。


審査が多少厳しいところもございますので、ご自分でやるよりはちゃんとプロに相談して、業者を通した方が良いでしょう。

当ブログでご紹介させて頂いている業者さんであれば、どちらも丁寧に対応してくださいますので、ぜひご参考下さい。




閲覧数:2回0件のコメント