検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【お得】アンテナ工事とセットでニューロ回線!



NURO光(ニューロ光)

ってご存じでしょうか?

nuro光とは、小難しい表現になってしまうのですが、「NTTが保有しているものの、使用されていない回線」を利用した回線の事です。

どういう意味?ってなりそうな内容ですが、

フレッツ光というのはご存じでしょうか?

フレッツのように自社で回線を使用する以外の回線も実は保有しております。

そして「使っていない回線」を借り、尚且つフレッツ光とは違う通信システムを採用することにより、下りの速度が2Gbps(フレッツ光は1Gbps)で提供できるのが「nuro光」です。

今の時代、当然ながらWi-Fi対応でオンラインゲームなんかもサクサクと動きます。


ただ問題もいくつかありまして。

そもそも使用出来るエリアというのが限定されていたんです。

基本的には関東の一部の繁華街です。

横浜とか千葉の一部とか都内の一部とか。

たまたまそのエリアにご自分が住んで居れば使用出来ますが、

日本全国で考えるとほとんどの方が対応エリア外から外れてしまう形となります。

ですが!!TVCMでも沢山ニューロのCMをやっているのはご存じですか?

当然エリアの拡大というのは日々進行中です。

そのため、最近では〇〇とニューロ回線のお申込みいかがですか?

というセット販売をする業者も増えております。




地デジアンテナ業界もその一つで。

アンテナ設置の際についでにニューロもどうですか?

という具合です。

セットにすれば月額料金が安いとかキャッシュバックキャンペーンがあったりとか。

もちろんお客様にとって損する内容ではないので、ニューロを考えているお客様はセットで申し込んでしまった方が良いでしょう。


ニューロ工事ってフレッツ光のようなネット開通工事とはまた違い、

多少面倒で時間がかかる事が多いです。

そのため、何かとセットにして一緒に工事をしてしまう。

という方が効率的には良いかもしれませんね。


【ニューロが開通出来ない場合もございます】

集合住宅にお住まいの場合、集合住宅にnuro光の開通工事を行う必要があるためお客様単体での契約ができません。

そのため、マンションにお住まいの方は、住人みんなで協力をして、マンションごと契約する必要があります。


また、戸建てにお住まいの方もご自宅の環境によっては設置出来ない場合がございます。

隣家との距離や電柱の電線の位置などにより、開通工事が行えない事もございます。



世界最速というだけあり、当然ネット通信スピードは速く、

お値段も他のプロバイダーに比べ、お得なので、

対応エリアかつ、対応住宅であれば間違いなくニューロはおススメです。


当ブログで紹介させて頂いている業者でもアンテナ工事とセットでニューロに申し込むとお得という業者さんもございます。

ぜひ一度ご相談してみては?




閲覧数:1回0件のコメント